

La tour de Eiffel。。。

a199.jpg


凱旋門から見たエッフェル塔。。。
少し遠いですが綺麗でした。
ここにたどり着くまですんごい疲労感が伴います・・・
凱旋門・・・階段多すぎ・・・

LOMO kodak

凱旋門。。。

a196.jpg

うろうろしてる内に着きました。。。凱旋門
すっごく大きくてびっくりしました。
凱旋門の周りを車がひっきりなしに走っているんですが
車線なんていうモノはないので恐ろしい限りですよ・・・

a197.jpg


LOMO kodak

またまた。。。

テンプレート変更・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
スミマセン。。。ころころ変わってしまって
ダメだ・・・飽き性すぎて・・・
前のテンプレの字が少し小さいので見づらいかなと思いまして(自分が)
また意味もなくテンプレ変わるかもしれませんがお許しください。。。

a194.jpg


LOMO kodak

木枯らし。。。

a193.jpg


寒かったです・・・

LOMO kodak

OPERA。。。

a191.jpg

なんだか旅行記のようになってきたような気が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
日常ブログなのに・・・お許しくださいo( _ _ )o
写真はオペラ座の一角です。なんだかピカピカしていて綺麗でした。
オペラ座といえば浮かんでくるのは宝くじのCMくらい・・・スミマセン
このオペラ座の前にはたくさんの観光客がいるのですが、その中にまじって
一人カメラをもったフランス人のおじちゃんが・・・
そう、記念写真を撮ってやるから金払えですよ(*´Д`)
僕達にも話しかけに来たのですが、「お金ないです」と言うと
「大丈夫、あんたの持ってるカメラで撮ってやるから金はいらない!」風な
事を言って写真撮ってくれました(▽`)ノもちろんタダで
フランス語わかりませんがとってもいいおじちゃんでした。。。

a190.jpg


LOMO kodak

ルーブルを後に。。。

a189.jpg


ルーブル美術館の写真があと一枚だったので続けて更新してみました。
写真は・・・ルーブル美術館の壁・・・

『N』という事だけはわかりました(*´∀`)

N・・・N・・・??




ナポレオン??

LOMO kodak

虹。。。ルーブル。。。

a187.jpg

虹見えますか??少し見えにくいですが噴水で虹ができてました。
なんだか虹も違った風に見えました。
キレイだなぁ・・・虹

a188.jpg


LOMO kodak

噴水。。。

a185.jpg


光を浴びてすごく綺麗な噴水でした。
水しぶきがうまく撮れるか心配でしたが結構撮れていたので
嬉しかったです。。。
噴水ってキレイですね

LOMO kodak

小さな。。。

a184.jpg

小さな歴史家・・・(▽`)ノ
遠すぎた・・・
小さい子供がかわいかったので撮ってみました。
ちょっと散歩するのにこういう所にこられてうらやましいなぁ。。。

LOMO kodak

光と影。。。

a183.jpg


建物を照らす光
綺麗でした。。。

LOMO kodak

まだまだ。。。

ルーブルが続きます。。。
広いので写真を撮るのに一苦労です・・・
写真は、プチ凱旋門
凱旋門じゃなくプチです(笑)
曇りで暗い写真ばかりでスミマセン。。。

LOMO Kodak

a181.jpg

ルーブル美術館。。。



すごく広いルーブル美術館
すべての展示を見ようと思うと1日では無理だそうな・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
すべての展示は無理でしたが見たい絵画などはすべて見てきました。
『モナ・リザ』や『岩窟の聖母』など・・・
絵画にうとくてあまり名前を知りません(*´Д`)
えぇ人が多くて人酔いしましたよ( ̄_ ̄|||)

LOMO kodak

Nikon。。。

最近欲しいカメラがあります。。。

使いこなせる腕もないのに・・・



Nikon D40
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/

エッフェル。。。

a178.jpg

意味もなくテンプレ変更してみました。
スミマセン・・・飽き性なもので(×_×;)
またテンプレートがころころ変わるかと思います。

写真はルーブルから見たエッフェル塔です。
すごく遠くにぽつんっと立ってます。
曇ったり、雨が降ったり、晴れたり・・・
空模様が激しくかわりました( ̄_ ̄|||)

LOMO kodak ultra

銅像。。。

a177.jpg

これは、え~っとどこだか忘れました(*´Д`)
ルーブル美術館の近辺だと思われます( ̄ロ ̄lll)
まだまだ薄暗く写真を撮るのに苦労しました。
あまり綺麗に撮れてませんね・・・スミマセン・・・

LOMO kodak ultra

遅めの夜明け。。。



ホテルを一歩出た所で早速写真を撮ってみました。
夜明けが遅いです・・・
フランスの皆さんはゆっくりタイプなんですかね??
午前8時を回ろうとしているのにまだうっすら暗かったです。

Lomo kodak ultra

朝焼け。。。

a175.jpg

これでも朝です・・・
夕方と思ってしまう程の暗さです
すごいなぁ

LOMO kodak ultra

ルーブル。。。

a174.jpg

ホテルから見えるルーブル美術館です。(うっすらですが・・・)
こっちでは夜が明けるのが遅く、8時になってもまだ薄暗いです。
感覚が・・・(×_×;)

LOMO kodak ultra

サンロック。。。

a173.jpg

ホテルから見えたサンロック教会です。
ホテルはルーブル美術館の近くだったのですが・・・問題が・・・
シャワーヘッドを固定する金具がごっそり取れてました!Σ( ̄ロ ̄lll)
さすが欧米・・・適当です

LOMO kodak ultra

まだまだクリスマス。。。

a172.jpg

スミマセン・・・しぶとくクリスマスネタです(*´Д`)
空港内の天井からぶらさがってました。
星・・・クリスマス??
多分クリスマスです(▽`)ノ

LOMO kodak ultra400

続・クリスマス??

a171.jpg

もいっちょクリスマス??です(*´Д`)
今度はクリスマスの王様サンタクロースっですよ(▽`)ノ
ピンボケしてますが・・・
アムステルダム空港の中のShopにいました。
チョコレートの宣伝??だったと思います(*´Д`)

LOMO kodak ultra400

クリスマス??

a170.jpg

向こうではクリスマスの時期も長いんですかね(*´Д`)
お正月だというのにまだクリスマス一色ですよ(▽`)ノ
綺麗だったので一枚・・・

LOMO kodak ultra400

ゲート。。。

a169.jpg

久しぶりの更新です。スキャナを使うのも久しぶりだったので
写真のサイズが小さくなってしまいました・・・スミマセンΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、写真は正月に旅行に行った時の写真です。
結構お正月に出かける方多いんですね。
空港内は人でごったがえしてました。
写真は、オランダのアムステルダム空港だったと思いますです。
家族で出かけたのですが、今回あまりLOMOが活躍できませんでした。
今日から旅行の写真中心に更新したいと思いマス

さぁ出発!
LOMO Kodak ultra400

PageTop

プロフィール

ko.co

Author:ko.co
ko.co+LOMOへようこそ!!
LOMO・HOLGA・Fisheyeで綴る日常ブログ。。。
コメント頂けると嬉しいです。。。
只今旅行記メインになってマス

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事
最近のコメント

  • 04/20:ko.co

  • 04/14:リコ

  • 04/14:ko.co

  • 04/10:リコ

  • 01/29:ko.co

  • 01/28:ジムヤスジロウ

  • 11/19:ko.co

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
今日はLOMO日和??


-天気予報コム- -FC2-

何回目の訪問?

来てくれてありがとう!

カウンター

最近のトラックバック
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
