

ノートルダム大聖堂。。。

a245.jpg

昨日書いた記事の目的地『ノートルダム大聖堂』です。
観光客がすごく多くてすごい人でした。

a244.jpg


ディズニー映画『ノートルダムの鐘』でしたっけ??
の舞台です。

a243.jpg


中に入るとすごく静かで圧倒的な存在感にびっくりしました。
上まで上がれるそうですが高所恐怖症の僕にはレベルが高すぎました。
で・・・結局上ってません・・・

LOMO kodak

セーヌ川。。。

a242.jpg

写真見えにくくてスミマセン・・・
写真はセーヌ川を運行している船の中から撮った写真です。
この船に乗るまでが大変でした。
受付のお姉さんはフランス語オンリーの方で片言の英語も通じませんでした・・・
なんとかチケットを購入し無事乗ることができました。
船の中にフランス人のご家族が乗っていたのですが、
子供達がすんごくかわいかったです(*´∀`)
男の子、女の子2人の3人きょうだいみたいでした

男の子が泣いていたので僕がたまたま持っていたポッキー(フランスではMIKADOっていうらしいです)をじっと見ていたので
ジェスチャーで「食べる??」ってすると満面の笑みでよってきました(*´∀`)

んでそこからは、友達のように言葉も通じないのに
目的地で僕達が降りるまで横に座ってました(*´∀`)

膝の上に乗せて写真を撮ったり、なんて言ってるのかわかりませんが話しかけられたりΣ( ̄ロ ̄lll)
いい大人が慌てふためいてしまいましたよ・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)


ここでわかった事・・・


子供のチョコ好きは万国共通


またいつか会いたいなぁ。。。


Lomo kodak

青空。。。

a240.jpg

曇りが多かったのですがたまに見せる青空がとっても綺麗でした。。。

a239.jpg

ルーブル美術館は広くて1日ではすべての美術品を見て回れないそうです。
中は迷子になりそうなくらい広かったです

LOMO kodak

ピラミッド。。。

a238.jpg

ルーブル美術館の入り口のピラミッドです。。。

a237.jpg

すっごく大きくて圧倒されます

a236.jpg

ルーブル美術館内にある逆さピラミッド。。。
ダヴィンチ・コードにも登場するピラミッドです。
これを見にルーブルに来たといっても過言ではないくらい楽しみにしていました。
見つけるのに一苦労でうちの奥様が見つけなければ諦めていたと思います・・・
映画、小説で見た念願の逆さピラミッドの前でしばしぼ~っとしてました

LOMO kodak

歴史。。。

a232.jpg

ルーブルの壁にも細かな彫刻が施されています。。。
あんな角にまで・・・目疲れるだろうに・・・

a234.jpg

ルーブルの天井です。
これどうやって彫るんでしょうね?
寝転んで??

LOMO kodak

ニケ。。。ミロ。。。

a231.jpg

写真はルーブル内の「なんとかのニケ」です。
すみません「なんとかの」の所正しい名称を忘れました・・・
確か「サモトラケ」だったかな。。。

a233.jpg

もいっちょルーブル美術館内の「ミロのヴィーナス」です。
美術史にとんと疎いのでうろ覚えです。
美術史に疎い僕でもルーブル内の美術品にはどれも圧倒されました。。。

ルーブル美術館に入るチケットを購入するのにすんごい人だかりだったので
すが日本を出発する前に「パリミュージアムパス」を購入していたので
並ぶ事なく入場できました。
この「パリミュージアムパス」はすごく便利でパリ市内にある観光施設で使えます。ただ使えない場所もあるので注意が必要です。
凱旋門など主要な観光施設はほぼ使えると思います。
使用方法は簡単で受付でパスを見せるだけ!です。。。
詳しくはこちら「パリミュージアムパス」


ルーブルに入る際、手荷物検査等がありフィルム大丈夫かなとも思ったんですが無事写っていたので一安心でした。。。

LOMO kodak

光の輪。。。

a228.jpg

遠くに見える光の輪。。。
すごく綺麗でした
近くまで行ってみると・・・








観覧車でした~。
a229.jpg


でもこの観覧車・・・


スピードが速い・・・

そして・・・

乗り物に日本の観覧車のような壁もな

く・・・むき出し!



こ、怖い・・・

乗りたかったのですがすごい人ごみで断念しました。
いつか乗りたいなぁ・・・

LOMO kodak

幻想的。。。

a227.jpg


夜の街を散策していて見つけた建物です。
紫色にライトアップしてとても幻想的でした。
カラフルでず~っと見とれてしまいました。。。
こんな家に住みたい・・・

LOMO kodak

光。。。

a224.jpg

暗くなってきたエッフェル塔。。。
時間がたつとこんなに綺麗な姿を見せてくれます。。。

a225.jpg


少し遠くセーヌ川から。。。
a226.jpg


LOMO kodak

セーヌ川からみた景色。。。

a222.jpg


セーヌ川から見たエッフェル塔です。
写真が薄暗くてすみません。
すっごく寒かったです・・・

LOMO kodak

エッフェルに。。。

a221.jpg

エッフェル塔に近づいてきました。
近くでみるとその大きさにびっくりでした。
ちなみに関係ありませんが風邪よくなりました。
a219.jpg


LOMO kodak

朝日。。。

a218.jpg


朝日を浴びたエッフェル塔。。。
関係ないですが、風邪ひきました・・・
おなかが痛いです

LOMO kodak

謎2。。。

a214.jpg

またまた見つけました謎のペイント・・・
これは・・・

お犬様専用道路??

ですかね??先日載せた謎のペイントとは違いちゃんとした標識のよう
でした。先日のは誰かがスプレーで吹いたような感じだったので・・・

う~ん・・・ご存知ないですか??

LOMO kodak

街角。。。

a212.jpg

街角を歩いていてみつけた不思議な写真。。。
どうやって出るんでしょう??
こういう場面に何度も出くわしました。
こっちの方は、車を当てて押しながら駐車するみたいです

a213.jpg


無茶しすぎ!Σ( ̄ロ ̄lll)

LOMO kodak

??

テンプレを変更しました。スミマセン・・・
最近テンプレを変更してから、コメントが出来なかったようです。
僕も試してみましたが、コメントできませんでした。
コメントしてくださっていた方本当にすみません。
さと太郎さんにお教えいただいて初めて気づきました・・・

テンプレ変更ばっかりしていた呪い??

夕闇。。。




旅行記ばっかりでなんだったので夕焼けを撮ってみました。
LOMOではなく携帯の写真です。
ちょっと怖い写真になってしまいました・・・
最近の携帯電話は写りがいいですね。

NOKIA 705NK

信号。。。

a211.jpg

写真は歩行者信号。。。
信号ひとつとってもおしゃれでした。
赤信号の人・・・

ちょっと威張りすぎ・・・

LOMO kodak

謎の。。。

a210.jpg

街を歩いているとよく写真のようなペイントを見つけました。

これ・・・何??
なんのマークなんでしょう?

でもおしゃれでした。
だれかご存知のかたいます??
すんごく気になるんです・・・

LOMO kodak

街路樹。。。

a209.jpg

夕日を浴びて綺麗だったので撮ってみました。
夕暮れマニアは今年も健在でした・・・

LOMO kodak

彫刻。。。

a207.jpg

凱旋門に刻まれている彫刻。。。
すごいなぁ。。。

a208.jpg


LOMO kodak

街並み。。。

a201.jpg

凱旋門のてっぺんからみた街並み。。。
高くて高所恐怖症の僕には難易度が高すぎました・・・
こうして見ると建物の高さがほぼ一緒ですね。
何かの番組で、『パリの街は建物の高さの上限が決まっている』って
聞いた事があるんですがそのせいですかね??

LOMO kodak

PageTop

プロフィール

ko.co

Author:ko.co
ko.co+LOMOへようこそ!!
LOMO・HOLGA・Fisheyeで綴る日常ブログ。。。
コメント頂けると嬉しいです。。。
只今旅行記メインになってマス

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント

  • 04/20:ko.co

  • 04/14:リコ

  • 04/14:ko.co

  • 04/10:リコ

  • 01/29:ko.co

  • 01/28:ジムヤスジロウ

  • 11/19:ko.co

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
今日はLOMO日和??


-天気予報コム- -FC2-

何回目の訪問?

来てくれてありがとう!

カウンター

最近のトラックバック
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
