

散策。。。

a449.jpg

一日に何キロ歩いたか分かりません。。。
ホテルに帰ってからの足の疲れが・・・運動不足もいいとこですよ・・・
でも散策はいろんなコトが発見できたので楽しかったです。。。

a450.jpg

遠くに見えるのはルーブル美術館(違ったかなぁ・・・)です。
今回中には入りませんでした。。。
入り口にはいつ行ってもすごい行列が・・・

LOMO LC-A

街並み。。。

a447.jpg

青空がすごいきれいでした。。。
人も多く暑さもすごく・・・

a448.jpg

散策する時間がすごく楽しかったです。
ドコを歩いても人の多さにはびっくりしました。

LOMO LC-A

ここは・・・

a446.jpg

ダメだ・・・ここがなんというトコロなのか思い出せません(笑)
記憶力のなさにホントに心配しています・・・
なんていう場所だったのかなぁ??
いつも写真を見せては奥様に「ここはドコだっけ??」
と教えてもらっています。
たまに「ここは○○だよね??」と聞くと

80%の確率で間違っています・・・

自分の事ながら・・・心配・・・

LOMO LC-A

青空。。。

a444.jpg

むこうの空はすごく青いような気がします。
すっごい青空でした。

a445.jpg

何かのイベントをやっていたようですが・・・
素通りです(笑)
建物の彫刻にはやはり目が点にナリマシタ。。。

LOMO LC-A

天気。。。

a443.jpg

旅行中は天気が不安定だったのですが、晴れ間もチラホラとありました。。。
晴れの日はすごく暑くて・・・
移動はもっぱらメトロ(地下鉄)だったのですが、歩く距離も多くて・・・汗だくでした。
写真は例のごとく建物名は忘れました(笑)
すごい建物だった事は記憶にあるのですが・・・(笑)

LOMO LC-A

ミドリ。。。



今回泊まったホテル「Hotel de la Tulipe」の近くにある公園??
のような場所です。。。
確かナポレオンのお墓の近くだったような気が・・・
朝は主に近くのパン屋さんによってパンを買いここで食べたりしてました。
ミドリ。。。キレイでした。。。

LOMO LC-A

凱旋門。。。

a441.jpg

見づらくてスミマセン。。。
凱旋門です。
うっすらと見えるくらいになっちゃいました。。。
夜暗くなるのが遅すぎ・・・

LOMO LC-A

セーヌ川。。。

a440.jpg

この日はすごく暑くセーヌ川の側道で涼んでいる方が沢山いました。
ぱんつ一丁のお兄ちゃんやら、足をセーヌ川に入れている方やら・・・
僕もやればよかったなぁ・・・と後悔中です。。。

LOMO LC-A

路地。。。

a439.jpg

路地もなんだかおしゃれです。。。
遠くに見えるのはノートルダム大聖堂・・・だと思います。
僕たちが行った時期は夜が来るのが遅く
9時から10時くらいにならないと暗くなりませんでした。
この写真を撮った時間はお昼ですが、夜の6時、7時でも
このくらいの明るさです。。。

なんだか得した気分。。。

LOMO LC-A

ノートルダム。。。

a438.jpg

しつこくまだノートルダムです。
写真はノートルダム大聖堂を後ろから撮ったモノ。。。
後ろもすっごくキレイでした。
写真を撮った場所は公園になっており、たくさんの人
が暑さを逃れて涼みに来てました。
ベンチに座って一休み。。。

LOMO LC-A

曇り。。。

a437.jpg

曇り空が残念ですが。。。
装飾がすごかったです。
細かい作業だったんでしょうね・・・

LOMO LC-A

街並み。。。

a436.jpg

街並みがすごく綺麗でどこを向いても絵になりました。。。
人・・・多かったです。

LOMO LC-A

シテ島。。。

a435.jpg

すごい建物でした。。。
名前は分かりません(笑)
何百年も前からあるなんて。。。
圧倒されっぱなしでした。
すごいなぁ。。。

LOMO LC-A

サンシュルピス内。。。

a433.jpg

サンシュルピス教会の中のキリスト像です。
すごい大きく存在感がありました。

a432.jpg

a434.jpg


暗くてスミマセン。。。

LOMO LC-A

ハト。。。

a430.jpg

平和の象徴。。。ハトです。。。
わさわさいましたよ。
あまり人間を怖がっていないようで人ごみを
すいすい歩いてました。。。
根性・・・あるなぁ・・・

LOMO LC-A

サンシュルピス。。。工事中。。。

a431.jpg

映画ダヴィンチコードでもおなじみのサンシュルピス教会です。
工事中なのかいろんな機材が置いてありました。
教会が好きで、フランス滞在中はほぼ毎日教会に行ってマシタ。。。
教会内の静かな感じが好きなんです。
中の写真は後ほど。。。

LOMO LC-A

道標。。。

a429.jpg

旅行中すごくお世話になった標識です。
すごく分かりやすく毎日お世話になりました。
歩いて移動する際はこれがないとちんぷんかんぷんでした。
便利だなぁ。。。

LOMO LC-A

看板娘??

a428.jpg

街を散策している時に見つけた看板娘?です。
少し遠めですが真ん中のあたりにいるネコちゃん見えますか??
すごく人懐っこいようで近づくと窓にすりよってきます。
ここはレストランのようで今日は休みみたいでした。
人っ子ひとりいない店内でテーブルに寝そべって
日向ぼっこしてました(笑)
かわいかったなぁ。。。

LOMO LC-A

楽しげ。。。



シテ島をあてもなくブラブラしているとなにやら陽気な音楽が。。。
楽しげに演奏していらっしゃいました。
陽気な音楽につられた一枚。。。
皆さんノリノリでした。

LOMO LC-A

少しの青空。。。

a424.jpg

この季節というか僕たちが行った時期なのかわかりませんが
青空を見る機会が少なかったような気がします。
少し青空が出てたのでいそいそとパチリ。。。
例のごとくなんという建物かは忘れました(笑)
多分、シテ島にあるコンシェルジェリーかと思われ。。。
違ったらごめんなさい。
恐らく名のある建物だとは思います(笑)

自分の記憶力のなさに脱帽・・・

LOMO LC-A

さしこむ光。。。



すみません。またどこで撮ったか忘れました。
天窓からさしこむ光がとてもキレイで思わず何枚も撮りました。
教会内は暗くてLOMOで写るか不安でしたがなんとか
キレイに撮れて一安心です。

気がつけばもう6月ですね。
関西はもう梅雨入りしたそうな・・・
雨。。。やだなぁ。。。

LOMO LC-A

PageTop

プロフィール

ko.co

Author:ko.co
ko.co+LOMOへようこそ!!
LOMO・HOLGA・Fisheyeで綴る日常ブログ。。。
コメント頂けると嬉しいです。。。
只今旅行記メインになってマス

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
最近のコメント

  • 04/20:ko.co

  • 04/14:リコ

  • 04/14:ko.co

  • 04/10:リコ

  • 01/29:ko.co

  • 01/28:ジムヤスジロウ

  • 11/19:ko.co

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
今日はLOMO日和??


-天気予報コム- -FC2-

何回目の訪問?

来てくれてありがとう!

カウンター

最近のトラックバック
amazonランダムアフィリエイト

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
